ICON Register 最終更新 1999/02/14 18:31.

TIFS 登録

TIFS はシェアウェアとして配布されているため、継続して利用するには代金を支払い、登録キーの発行を受ける必要があります。

お支払方法には大きくわけて2つあり、一つは作者である武内修本人当てに直接送金する方法、もう一つは、TIFSを取り扱ってくださる科学測定機機メーカから、TIFS を購入する方法です。
どちらの場合にも、TIFS の代金は、\15,000となります。
ただし、科学測定機機メーカから購入される場合には、メーカ毎に取り扱い手数料、および、独自のサポート料金が上乗せされる場合があります。この場合の金額については、各測定機機メーカへ直接お問い合わせ下さい。
お支払いいただいた代金は、原則としてお返しできませんので、十分にご試用いただいてからご購入下さい。

TIFS の金額について、安すぎるというご指摘を、複数から頂いているため、将来変更する可能性があります。

代金をお支払いいただいた場合には、登録キーを発行します。
未登録(unregistered)の状態でお使いの TIFS は、起動時及び、使用中に、しばしば登録キーの入力を求めてきます。登録キーを入力すると、それ以降、メッセージは出なくなります。入力した登録キーは、[Help]-[About...]で、ProductIDとして表示されます。
この登録キーを、忘れたり、他人に譲渡したり、盗まれたりしないように注意して下さい。登録キーを故意に他人に譲渡したことが発覚した場合には、それ以降、TIFSの使用を禁止させていただき、当方の損害の賠償を請求することもあります。

登録によって得られる TIFS のライセンスは多少特殊になっています。
登録された方が大学の研究室規模(20人まで)の組織の管理者である場合、その組織内でTIFS を自由にご利用いただけます。
すなわち、複数のPCにインストールし、同時に複数の方にご利用いただけます。
20人を超える人数が使用する場合には、インストールするPCの台数分(ネットワークで複数PCから使う場合には、使用するPCの台数分)、あるいは組織構成人数を20人で割った数分(端数切り上げ)のライセンスを取得してください。

TIFSのバージョンアップは、利用者がご自分で最新版をダウンロードする形でおこないます。
バージョンアップは無料です。代金の支払い時にお渡しした登録キーはTIFSの今後のバージョンでも有効です。
登録ユーザの方々には、バージョンアップをメールでお知らせするつもりです。

バージョンアップのお知らせに限らず、TIFS のサポートは電子メールあるいは、ホームページ上に限らせていただきます。
また、サポート・不具合改良に関しては、作者の善意によるものとし、登録いただいたユーザに対しても、作者はその義務を負いません。
加えて、本プログラムをインストール、使用したことによって発生したいかなる損害についても、作者である武内修、および作者の所属する機関は一切の責任を負わないものとします。

以下に、TIFS の登録法を説明します。


作者に直接送金する

下記口座への銀行振込をご利用下さい。
その際、振り込み手数料は、ユーザ様でご負担願います。

    銀行名
    東京三菱銀行
    支店名
    藤沢支店 (店番号257)
    口座種別
    普通預金
    口座番号
    1095360
    口座名義
    武内修

銀行振込で送金された場合には、その旨を作者まで別途お知らせ下さい。
出来る限り電子メール(osamu@big.or.jp)でお願いします。

振り込みされただけではこちらから連絡が取れません。
必ずご連絡をお願いします。


科学測定機機メーカから購入する

科学計測機器メーカのいくつかで、TIFS の販売をして下さっています。
具体的なメーカ名は、作者へメールをいただければお教えします。
特に、正式な請求書、領収書、見積書、納品書などが必要な場合には、こちらをお勧めします。
購入方法や、手数料などは、各販売元に直接お問い合わせ下さい。


What'sNew
Help
Download
Bugs
Forum


TIFS
Home
Osamu Takeuchi osamu@big.or.jp